編み物教室活動報告

10/14 本日は成城学園前カリス成城本店2F カリスサロンにて、編み物教室でした!

本日は3名の参加でした。

画像は春から棒針編みを始めた生徒さんの作品!
せばた先生の本「棒針編みの教科書」より、巾着の本体完成です。

巾着は、ウェア作品を編むのに必要な技術が詰め込まれていて、巾着が出来上がれば、ウェア編みいけちゃいます!

編み目もキレイで、春から始めたとは思えない!!
素晴らしいです。

前々回から引き続き小学生の参加もありました。
こちらはかぎ針のマフラー完成を目指して、長編みをマスターすべく練習。
最初は難しい!!と叫んでいたものの、30分もすると慣れて、どんどん編み目もキレイに、後半は黙々と長編みを編んでました。

やはり子どもの吸収力の高さ、ハンパないですね。
長編みが編めるようになって喜びの笑顔、最高でした!
マフラー頑張ってね!

もうひと方は、カリスサロン初めての方、オリジナルハンドウォーマーにチャレンジでした。

駅近くのカリス成城本店サロンは会議室ですので、明るくて編む作業には最適な会場です。
週末開催ですので、平日お忙しい方いかがですか?
次回、カリスサロンは11/11(日)10:15~です。
皆さまの参加をお待ちしてます(^^)