ミニアニス

2018年1月30日

 

英文読み解きWSで使ったAnnisのミニバージョン完成!

糸はKnit Picks stroll brights
色はvibrant violet 1玉使用。
パターン指示10号を8号で編んだからか10gほど残りました。

作り目は knit co 棒針2本で作る作り目にしました。

とても柔らかくてふんわりした糸なので、太い針で編んでもスカスカ感が少ない印象です。

色もわたしには珍しい明るい紫(^^)

 

以前編んだAnnis(糸長100g400m)と並べると、大きさわかりやすいかと。

糸長50g 200mぐらいで編めるので、あまり糸消費にもってこいかと。
作り目数も本家Annis より少ないので、初めて編む方にはハードル低くくて取り掛かりやすいかと思います。

ミニアニスの目数などはラベリーで公開されてますので、気になった方はチェックしてくださいね!
ショール編み楽しい!