3/19 成城学園前 カリスサロン

3/19成城学園前 カリス成城本店カリスサロンにて、編み物教室でした。

 

本日、初めてご参加の方もいらっしゃいました。

ピョンチャンオリンピックでのフィンランドチーム編み物のニュースを見て、興味を持たれたと。(嬉)

棒針編みは初めてとのことで、ガーター編みからのスタート。

伏せ止めまで進むことができました!

編み物の「癒し」を体感していただけたようで、こちらも嬉しくなりました。

 

ベレー帽を編み進めていらっしゃる参加者様も。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

画像を撮るのを失念。

なので、本日着用していたカーディガンをアップ、昨年編んだReaganです。

ソックヤーンを使っているので、春先から梅雨のはじめ、秋の終わり頃など、季節の変わり目に大活躍です。

英文パターンなのですが、日本語に翻訳されてるので安心して編めますよ。
パターンは、日本語翻訳パターンダウンロード販売サイト atelier knitsにて購入できます。

教室でサポートできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

次回、カリスサロンは4/16です。